SANS AMP Classic(プリアンプ/オーバードライブ)

エフェクター
07 /01 2010
愛用エフェクター紹介 VOL.5

このカテゴリ書くの、エライ久々ですネ(汗)

ということで SANS AMPClassic を紹介します!!

これはかつて、一世を風靡しましたよね!!
僕も大好きでした。

で、最近久しぶりにオーバードライブとして使ってみたらやはり大ヒット!!
名機は色あせないですネ!!


では、サンズ君を紹介します♩

IMGcc_0471.jpg
年期を感じる使いこんだ外観w
ツマミがたくさんあり、結構細かい設定が出来ます。
今でこそPODとか手軽なシミュレーターがたくさんありますけど、当時は凄く重宝しました。

IMGcc_0470.jpg
中はこんな感じです。

コレ、凄く高かったと思ったんですけど中身はスカスカなんですね(汗)



では出音チェック!!
いかにもサンズな感じの音を作ってみました。いつもよりブースト気味です。


サンズ OFF

[VOON] sansoff

サンズ ON

[VOON] sanson



VOONが読み込まない場合はこちらから
sansoff.mp3
sanson.mp3



こんな感じです。
マーシャルにブースターとして使っても良いし、単独で歪ませてプリアンプ的に使っても良いしでなかなか優れものです!

大事にします♩





そういえば、7月よりサポート案件とレコーディング参加案件があるのですが、
「昔みたいに ROCKTRONCHAMELEON を使ってよ~!!」という要望がありました。

最近全く使っていないんだよなぁ。。。。

ちょうど5年くらい前にイベントでヒムロックのコピーをやったんですけど、その時に本田毅さんパートを弾かせてもらったんです。
で、その時の音が出てきたんですよ~!!

良かったら聴いてみて下さい。

LOVERS DAYの真ん中ソロです。

[VOON] loversday



VOONが読み込まない場合はこちらから
loversday.mp3



もちろん本田さんほど CHAMELEON を使いこなせはしませんが、いい感じに音を作れたかな~と。
まあ、今ならもう少しウマイく弾けるかな~??

NV3_1.jpg
こんな感じのセッティングで行くのかな~??
荷物重いな~。。。。。




/_/_/_/ 告知です。 /_/_/_/

流れ者
7月17日(土) セピアライブ vol.3
¥3,500(飲み放題&おつまみ付)
open 18:30 / start 19/:00

セッションタイム時間拡大!!
みんなで飲みながらギター弾いて遊びましょう~!!
ってことで良かったらギター持って来て下さいネ♩
エレキもOK!!


MONAURAL CURVE
モノラルカーヴにサポートで参加します。
凄くカッコ良いバンドで、参加させてもらえて凄く嬉しいです!
是非、遊びに来て下さい。

8月27日(金) 高田馬場AREA
前売2,800円/当日3,300円(ドリンク別)

【チケットについて】ローソンチケットにて発売中!
※バンド予約の受付はございません。





/_/_/_/ ポチッとご協力お願いします /_/_/_/

出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!

blogram投票ボタン




ARION SCH-Z mod(コーラス)

エフェクター
04 /30 2009
愛用エフェクター紹介 VOL.4

低価格ながら評判の良いARIONのペダル。
特にディレイとコーラスは評判が良いようです!

ってことで、今回はARIONのコーラス、SCH-Zを紹介します。
個人的にエグめのコーラスっぷりが大好きなんですが、下記の課題がありました。
---------------------------------------------------------
1.接続時の音痩せ。
2.ON/OFF時の音量差(ONにすると音がデカい)。
3.本体がチープ
---------------------------------------------------------
そして、この問題点を解決するためにROOT20さんがモディファイをしたのがコイツです。

ARION_SCHZ_MOD.jpg

<改造ポイント>
1.本体を丈夫なケースに移植。
2.3PDT-SWによるトゥルーバイパス化。
3.ボリュームポットを追加


出音的にはほぼ普通のSCH-Zです。

schz.jpg
元の姿。


********** 試聴 **********
PLAY
****************************
FC2 Blog Ranking





/////エフェクター工房 ROOT20/////
http://www.root20.com/

/////瀧川のweb site/////
http://homepage.mac.com/dearjunk/

Jim Dunlop GCB-95 mod (ワウペダル)

エフェクター
04 /26 2009
愛用エフェクター紹介 VOL.3

定番のワウペダル、GCB-95 の登場ですー!! パチパチパチ。。。

第3弾はベタベタだなってお思いのアナタ!
実はこれ、HK-WORKSさんによるモディファイものなんです!
まあ。改造ポイントもベタベタなんですケド。。。

CIMG4026.jpg


<改造ポイント>
1.3PDT-SWによるトゥルーバイパス化
  GCB-95って繋いだ時の音ヤセが凄く気になりますよね?
  なので、トゥルーバイパス化をしてもらいました。
2.ON/OFF確認用のLEDを追加
  GCB-95ってON/OFFが見た目でわからなくてライブの時に不便ですよね?
  なのでLEDを追加してもらいました。
3.ボリュームポットを追加
  出力音量調整用のポットをしてもらいました。
4.ワウの掛かり具合調節用ポットを追加
  エグイ音質からマイルドな音質までを調整できるようにポットを追加してもらいました。


インダクター等は変更していないので出音的には普通のクライベイビーです。


********** 試聴 **********
PLAY
****************************
FC2 Blog Ranking





/////HK-WORKS/////
http://hkworks.info/

/////瀧川のweb site/////
http://homepage.mac.com/dearjunk/

E-BOW

エフェクター
04 /22 2009
愛用エフェクター紹介 VOL.2

E-BOW の登場ですー!! パチパチパチ。。。

第2弾にしていきなり飛び道具かよってお思いのアナタ!
E-BOWは飛び道具なんかじゃありません!

いつの日かE-BOWでギターを歌わせられるようになってみたいです!
CIMG4018.jpg
ライブ中に床の色と同化して見失わないように蓄光テープを貼っています。


********** 試聴 **********
PLAY
****************************
FC2 Blog Ranking





/////E-BOW/////
http://www.ebow.com/ebow/flash/index.htm

/////瀧川のweb site/////
http://homepage.mac.com/dearjunk/

MXR micro amp

エフェクター
04 /20 2009
愛用エフェクター紹介 VOL.1

MXR micro amp の登場ですー!! パチパチパチ。。。

「micro ampがないとギター弾きたくない」って思ってしまうくらいお気に入りです。

CIMG4021.jpg

外見はシールがベタベタと張ってありますが中身はノンカスタマイズです。


********** 試聴 **********
PLAY
FENDER TLR-RK → MXR micro amp → VOX AC30
****************************

FC2 Blog Ranking




/////Jim Dunlop//////
http://www.jimdunlop.com/

/////瀧川のweb site/////
http://homepage.mac.com/dearjunk/


TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3