東日本大震災から6年

roboinq
03 /11 2017
今日で東日本大震災から6年。
大地震、津波、原発と立て続けに起こる恐怖に震えてから、もう6年なんですね。


閖上の地にも家が建ち始めたとのニュースがありました。
復興が進んでいるとのニュースが聞こえてくるのは嬉しいですね。

https://news.yahoo.co.jp/story/536

震災から年月がたち、東日本大震災復興支援の募金等もだいぶ額が少なくなっているそうです。
そこで、今年も東日本大震災復興支援のイベントを開催します。

banner_chara5.png

3月19日(日)に流山おおたかの森駅前で開催される「流山産業博」にて、千葉県各地のゆるキャラが流山に集い、東日本大震災復興支援の募金活動を行います。
流山産業博は来場者2万人を誇る、流山市内最大級のイベントです。
市内の飲食店、事業者、各種団体が集い多くのブースが出店します。
楽しい催しですので、お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいませ。



ヒムロックイベント

音楽活動
03 /07 2017
16508810_1273919769350899_7762797576721056039_n.jpg

バースデーに演って参りました!
とても楽しいイベントでした。

様子はこちら〜










60861.jpg

楽しいバースデーになりました。
みなさん、ありがと〜!

あっという間の1年

音楽活動
02 /26 2017
今日はベーシストの京増くんが亡くなって1年。
あっというまでしたね〜。

これからも、京増くんの分も頑張りたいと思います。










16508810_1273919769350899_7762797576721056039_n.jpg


3月5日(日)に四谷アウトブレイクに"HIMURO TETSUYAバンド"で出演します。
楽しいイベントになると思いますので、お時間のある方は遊びに来て下さいね〜♪

http://www.hor-outbreak.com/

レコ発を終えて

音楽活動
02 /12 2017
昨日は佐倉サウンドストリームで、DEUCEのレコ発イベントでした!
対バンの皆さんもお客さんも本当に素晴らしくて暖かい方達ばかりで、とても良い思い出になるレコ発イベントとなりました。
たくさんのことを乗り越えてのレコ発でした。
みなさん、本当にありがとうございました。

16708563_1333275190071705_5627618378766831932_n.jpg

16681562_1333275296738361_4802199668513107711_n.jpg

16708269_1333275063405051_2895213120445201601_n.jpg




今回のアルバム「無情な雨」は、2014年下旬よりプリプロを行い、2015年4月のレコーディング開始しました。
2015年5月30日に友人であり先輩であるアキラさんのバンド「ハイパービーム」と対バンのイベントがあり、その直後にベーシストの京増くんが緊急入院をしました。
入院以前から、足の付け根が痛いと言っていたのですが、結論としては肺がんが大腿骨に転移してしまっていたことが原因でした。
そしてそこから骨折をして動けなくなり緊急入院となりました。
懸命にがんと戦いましたが、残念ながら2016年2月26日、京増くんは亡くなりました。
DEUCEは後任ベーシストに誠くんを迎えて活動とレコーディングを再開しました。
開始から約2年半の歳月を経て、「無情な雨」リリースとなりました。
メンバーのたくさんの想いのこもったアルバムです。
きっと京増くんの想いもたくさん詰まっていると思います。
多くの人に聴いていただけたら嬉しいです!

 16729404_1332919316773959_888199763822775181_n.jpg

ちなみにこのアルバムは、ライブ会場以外でも下記からご購入いただけます。
京増くんがベースを弾いている5曲を含む、全9曲を収録しています。
ぜひ、聴いてみてくださいね♪

 > アマゾン
 > オフィシャル ウェブストアー



dsadsadsa.png
京増くん、俺のシールド、抜いたでしょ(笑)
ありがとう!





この日の機材もいつも通り。

16508550_1332876996778191_6756398754749836369_n.jpg
FERNANDESのRT-DLX(白フェルくん)と、アンプはEGNATERのvengeanceです。
60Wと120Wの切り替えがあり、いつも60Wで使っています。
ワット数だけでなくキャラクターも変わる感じです。
サブのRT-DLX(黒フェルくん)も用意していましたが、今回は出番がありませんでした。

16683867_1332876990111525_4127319497897539772_n.jpg
足元もいつも通りです。
そしていつもコンプとワウとチューブスクリーマーしか使いません(笑)
左下のボックスはアンプのチャンネル切り替えスイッチです。
左上は愛用の扇風機。
この扇風機があるとプレイが安定するのです!(本当に!)





16508810_1273919769350899_7762797576721056039_n.jpg


その他の活動として、3月5日(日)に四谷アウトブレイクにて開催の氷室コピーイベントに、HIMURO TETSUYAバンドで出演します。
こちらも楽しいイベントになると思いますので、お時間のある方はぜひ遊びにくてくださいね!

それでは。


1ヶ月ぶりのサバゲー

サバゲー
02 /10 2017
asobibaに行ってきました。
ここは楽しいな〜!

16602139_1226893784072826_8083637238875638022_o.jpg

16602228_1226893060739565_268490376933747522_o.jpg

以上。
中身のない記事でした。


TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3